オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自閉症と診断されていたA君、発達検査結果:もちろん向上!

youtube動画で私が施術しているところを公開しているA君ですが、先日、発達検査を受けたそうです。
去年と比べ、全ての点で一歳分、成長しているという結果が出たそうです。

ご両親の話:
「一年前に比べ、一歳分、全ての面で成長しているという結果が出ました。通常は、年を重ねるにつれ、健常のお子さんの発達レベルとは差が広がる事が多いのですが、一年前と同じく差はあるのですが、しかし差が広がらずに成長している事が確認できました。」

さらに、
「最近はさらに言葉も増え、場面にあった言葉が出るようになりました。」
「複雑な指示を理解し、指示に従うことができるようにもなってきました。」

などと、嬉しいご報告をいただきました。

今後のさらなる成長が楽しみです!
[PR]
by ostetokyo | 2010-07-22 00:37 | 障害を持ったお子様

ブログのスキン変更。福井県は気持よさそうだ。

久しぶりに気分転換をしたくて、スキン変更をすることにした。
福井県敦賀市の水島というところだそうだ。
福井県は20年くらい前に一度バイクで訪れたことがあるが、この画像のようないいところがあるなんて、まったく知りませんでした。
d0125551_23281569.jpg

いいですなあ。行ってみたい。
北陸のハワイとも呼ばれているとか。
でも渡し船でしか行けないので、地元の人でも滅多にいかないらしい。
穴場があるもんですね。
[PR]
by ostetokyo | 2010-07-20 23:30 | あれこれ

ホームページをプチ変更。

ホームページをちょっと変更しました。
住所の変更、症状のメニューも少しだけ更新。
すみません、なかなか進まず。
d0125551_1314293.jpg

[PR]
by ostetokyo | 2010-07-13 13:01 | あれこれ

新しいオステオパスが入りました。

石原オステオパシーオフィスがCHANGEします。
場の名称も、オステオパシー処ostoco(おすとこ)(仮)とします。(当面、石原オステオパシーオフィスも残します。)

新しいオフィスを構えると共に、新しいスタッフと共に場を盛り上げていきたいと思いますので、ご紹介します。

○九十九千晶さん(毎日・不定休)
今年、JCOを卒業した女性オステオパスです。
カメラマンとしての経歴も持ち、美的感覚とバランス感覚が良い方です。
女性ならではのきめ細やかな施術をします。
仕事の疲れ、うつ、慢性疲労、眼精疲労、心身症、頭痛、整理不順など、幅広く対応します。
イタリア語も(少し)できるそうです。本当は少しというのは謙遜じゃないかと思いますが。

○川崎郁夫さん(火曜日のみ)
昨年末、オーストラリア・メルボルンのRMITにてオステオパシーを学び終え、帰国。
前職はF1カーの空気力学を専門とし、某自動車メーカーで働いていました。
オステオパシーの技術全般を駆使し、性別、年齢を問わず施術します。
英語を得意としていますので、英語を話せるオステオパスをお探しのお知り合いがいましたら、ご紹介ください。

お二人共、個性的な経歴と海外経験の豊富さ、人としての幅の広さに魅力を感じ、声をかけました。
彼等の施術を是非、ご体験ください!

☆オープン記念キャンペーンのお知らせ
2010年8月末まで、ご夫婦、カップル、お友だち、親子などで、同時に又は同日に当院の二人のセラピストに施術を受ける場合、ペア割としてお一人1000円割引させていただきます。
担当:火曜日は九十九・川崎
他の曜日は石原・九十九

8月末までですよ~!
[PR]
by ostetokyo | 2010-07-11 10:00 | オステオパシー