オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「顎関節症 東京」というキーワード検索でトップページになっていました!

d0125551_8212844.jpg

(画像は頭の歪み、側方歪み:ラテラルストレイイン)

 最近、顎関節症の方が来院する事が多いなと思っていたら、「顎関節症 東京」で検索してみると、なんと、上から三番目になっていました!

驚きました。
こんなビッグキーワードで3番目に来るという事は、かなりの人がこの方法に興味を持ち、口コミが広がっている証拠だと思います。
ありがとうございます!

頭蓋オステオパシーは歯医者さんとは違うアプローチをします。
顎関節症には頭蓋骨全体の調整が必要なんです。
また、骨盤や背骨、肩甲骨、鎖骨なども見なければいけません。
身体は常に変化し、骨も一定ではありません。
オステオパシーでは、硬くなり動きが取れなくなった骨を丁寧に調整していきます。
頭蓋骨の歪みが減ってくると、自然と顎関節にかかっていたストレスも減じてきます。
そして、もちろん顎の痛みは減ってくるんです。

(追記:Googleのアルゴリズムが変わり、かなり順位の入れ替わりがあるようで、かなり変動している様子。11月8日、4ページ目にダウン。ぬか喜びでした。)
[PR]
by ostetokyo | 2011-10-31 08:24 | 顎関節症 | Comments(0)

喜作亭、神楽坂のカレー屋さん

私がよく寄らせていただいているカレー屋さん、喜作亭。
喜作亭は、沖縄出身の健作さんと、フランス人の奥さん、カトリーヌさんが経営してる店です。
三年位前に昼ごはんを食べようとふと立ち寄ってから、喜作亭とのお付き合いが始まりました。
d0125551_21491172.jpg

こちらもフランス語を習いたいという希望もありましたし、職場からは近いし、フランス語を習いながら夜はビールを飲むという、フランス語を学びたい私のような人にとっては願ってもない店です。
そして、何しろ安い。しかも美味しい!
こんなにふんだんにスパイスを使っている店はあまりないかも。

また、カトリーヌさんはイギリス留学の経験もあり、英語も堪能。
店ではフランス人や欧米人が多く、フランス語や英語が飛び交っています。
国際的な雰囲気に浸りたい時はこの店は最高です!

他のお客さんの意見もご覧ください。

本格カレーが500円から食べられるなんて、そうはないですよ!

是非お試しあれ!
[PR]
by ostetokyo | 2011-10-20 21:17 | あれこれ | Comments(0)

アプレジャー先生のそっくりさん

d0125551_23355618.jpg

オステオパシー業界の人なら誰でも知っている、CST(Cranio Sacral Therapy:頭蓋仙骨療法)の創始者、ジョン・アプレジャー先生にそっくりな人をネットで発見しました。

ナショナル・ジオグラフィックチャンネル厳選映像にある、「古代人は本当に異星人に遭遇したの?」(Gyao!)というタイトルの動画をクリックしました。
その動画を見ていたら、どこかで見た懐かしい顔を発見しました!

・・・アプレジャー先生???
思わず笑ってしまいました。

下の画像が本物のアプレジャー先生です。↓
d0125551_2346134.jpg


これはそっくり!
おっどろきました!(●^o^●)
似てるでしょ?
[PR]
by ostetokyo | 2011-10-08 23:35 | オステオパシー | Comments(0)