オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

K君、すごく成長しています!

d0125551_11155184.jpg


d0125551_11161512.jpg


先日、K君のお母さんから最近の様子をメールでいただきました。
↓以下はそのメールの内容です。

「K君ですが、年明けも好調で、学校でも言語指導でも療育でも発達の広がりが出ていると言われてます。
上の絵は親バカですが、女の子も描いたことや、しっぽやボタンなど詳細が描けるようになったこと
見て描いたのではなく、頭の中の記憶を蘇らせて描いたということに成長を感じました⤴
昨日は学校で転んで怪我をすると、自分で保健室に行き、絆創膏を貼ってもらったそうです。」

見て描いたのではなく、頭の中の記憶を蘇らせて描いたというのがすごいですね!
本当に成長しているのがわかります。

私もK君の成長に関係している者の一人として本当に嬉しいし、彼の成長を誇らしく思っています。
[PR]
by ostetokyo | 2012-01-30 11:25 | 障害を持ったお子様 | Comments(0)

「スマトラ島津波で流され行方不明の少女、7年ぶりに発見 家族と再会」というニュース

d0125551_331884.jpg
スマトラ島津波で流され行方不明の少女、7年ぶりに発見 家族と再会というニュースがありました。

何という奇跡!
あのスマトラの大津波に流された少女が7年ぶりに発見された?!
恐らく流された漂流物につかまり、遠くの町の沿岸までたどり着いたのだろう。

何とまあ・・・すごい話ですね。
こういう事もあるんですね。

東日本大震災でも同じような奇跡が起こってほしい。
ある日、東日本大震災で行方不明になっていた人が発見された、というようなニュースを聞けたら良いですね。
[PR]
by ostetokyo | 2012-01-25 03:03 | あれこれ | Comments(0)

しば漬と乳酸菌と免疫

d0125551_8294825.jpg
 
 さっきyahoo!を見ていたら、サントリーの広告で「プロテクト乳酸菌」というしば漬から作った乳酸菌による免疫力アップというのを発見。
サントリーさんはしば漬の手法を上手に活用し、乳酸菌の商品を作っているようですね。
乳酸菌がインフルエンザ予防に効果的であると。フムフム。そうですよね。
最近、乳酸菌の話によく出会うな~。

でも、商品もいいけど、しば漬を作っちゃうのも一つの手です。
しば漬けで検索すると、作り方を解説しているブログが出てきました。
Wikipediaの中の外部リンクにあります。ここです。
作ってみようかな。

インフルエンザの予防にも自然の力を利用して備えたいですね。
[PR]
by ostetokyo | 2012-01-19 08:29 | Comments(0)

最近のお気に入り

今年初のブログですが、最近のお気に入りについて少し書きます。

1、やっと購入した本「ザ・シークレット」。
引き寄せの法則について書かれています。全ては自分が望んだように自分の前に引き寄せられてくるらしいです。
だからできるだけ具体的に成功している姿を思い描いた方が良い。
自分なんか、と自己否定的にならない方がいいんでしょうね。

2、iPhoneアプリ「Tune in radio」
これは様々な国内外のラジオ番組をiPhoneで聴けるようになる優れアプリ。
ラジオ局別でも選べますがロックやラテンやJAZZなど、カテゴリー別にもわかるようになってます。
ニルヴァーナラジオという番組はずっとヒーリング音楽ばかりノンストップで聴けて、重宝します。
ラッキー(^ ^)
70年代や80年代の曲専門番組は★★★★★
聴きたい時にお気に入りのジャンルの曲が聴けるのは便利です。
[PR]
by ostetokyo | 2012-01-18 09:15 | あれこれ | Comments(0)