オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

抗うつ剤の断薬中の男性が来院。

d0125551_18564736.jpg


昨日、8年前から飲んでいた抗うつ剤を断薬中の男性が来院。
パニック障害、フラつき感があり、仕事にもつけない状態で電車に乗ってくるのも大変なのに、遠路はるばる飯田橋まで来てくださった。
施術中は、「本当に気持ちが良いです、自分にはこういうのが必要だったんだとわかります」と何度もおっしゃり、施術後は「非常にいい感じがする」「頭に気がのぼりフラフラしていたのが、気が下にさがり、足が地についている感じがします!」と喜んでおられました。

抗うつ剤をやめた後の禁断症状は相当にひどいと聞きています。

ですから一回だけで良くなる訳もないし、今後も体調の好不調に苦しめられるだろうと思いますが、オステオパシーはかなり力になれると信じています。

一人でも多くの若い人が元気になって、社会全体が活気を取り戻してほしい!と思うこの頃です。
[PR]
by ostetokyo | 2012-07-14 10:47 | 健康

自閉症と診断されているY君、てんかん波が消えた!

6月、自閉症と診断されている男児、Y君のお母さんから報告を受けました。
Y君は昨年夏からオステオパシーを受けてきました。
お母さんの話では、今まで目に見える発作はないけれど、常に脳波に強いてんかん波があったのだそうです。

それが今年6月に脳波測定した結果、それまではあったてんかん波が綺麗に消えていたという事でした。
お母さんも驚くと共に、オステオパシーの効果が目に見える形で証明されたのではないか、と喜んでおられました。

勿論、今後の経過観察が必要だし、オステオパシーの他の要素が効果に結びついた可能性があるとは思いますが、とりあえず、脳波が綺麗になっていた事は喜んで良いと思います。

実は、今までもてんかん発作が殆ど消失したお子さんもいました。
てんかん発作が軽くなったお子さんもいました。
他にもてんかん波が消失したお子さんもいました。

てんかん発作を全部オステオパシーで治せるなどとは言えませんが、てんかん発作に対して、オステオパシーは何らかの効果があるとは言えると思います。
[PR]
by ostetokyo | 2012-07-09 12:03 | 障害を持ったお子様