オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オステオパシー、霜焼けにも効果あり。

d0125551_655514.jpg

先日、70代の女性から、オステオパシーを受けた後に、霜焼けの痛みが激減したというご報告をいただきました。

「毎年、冬は霜焼けがひどくて、階段から降りる時が特に痛くて、手すりにつかまりながらソロソロと降りていたのに、帰ったら全然痛くないので驚きました!不思議でしたよ〜。」

その方は、以前にもこのブログで紹介した方で、黒かった爪の色もオステオパシーでピンクに戻ってきた方です。
今は更に良くなり、両手指とも綺麗になってきました。

毎回、少しずつ手足にも施術してきましたので、その効果が出てきているんですね。
自然治癒力が刺激され、自分で治せるようになるんですね!
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-26 10:40 | Comments(0)

「木の歯車工房」さん

d0125551_036464.jpg

昨日、いや、もうおとといになってしまいましたが、日本ゴム銃射撃協会のイベントに参加していた方のホームページをご紹介します。
御自身で作った手製、木製の"マシン"を見せていただきましたが、唖然としました。
木でここまで出来るのか⁈

この方、ただ者ではありません。
これ以上、なにも言う必要もなく、サイトを見ていただければわかります。
木の歯車工房さんです。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-18 00:26 | あれこれ | Comments(0)

日本ゴム銃射撃協会のイベントに参加

d0125551_125127100.jpg

昨日は息子が数ヶ月前から絶対行きたい!とねだっていた、日本ゴム銃射撃協会のイベントに、息子と妹、友達と行ってきました。

行く前は正直、面白くなさそうな気がして、隅っこでiPhoneアプリでもやって時間潰ししよう、なんて思ってたのですが。
試しに一緒にやってみると、これがなかなか面白いんです‼

「ちょっとやらせてみて」と木のゴム銃を手に。
数発打ってみて、ヒラメキが頭の中に起こりました。
息子には言いませんでしたが、頭の中では漫画「ゴルゴ13」を思い出し、彼のように銃の特性による弾(輪ゴム)の飛び方の誤差を見、狙いを微妙に修正。すると、上手く当たるようになりました!
具体的には、やや左斜め下(時計では7時方向)を狙うとターゲットの中心に当たる事がわかりました。
これに気を良くし、練習後、いざ競技へ!

競技種目は以下の三つでした。
1.マッチボックス
2.コインペンドラム
3.フライシュート

1のマッチボックスは、マッチ箱サイズの標的が五つ並び、それを狙う競技です。時間制限はありません。
これは一番簡単。
それを5セット行います。
結果、25連続ノーミス‼
(ゴルゴ13を読んでて良かった‼(爆)
もしかしてスナイパーの才能があるかも(^O^)/)

2のコインペンドラム(ペンジュラムではなく、ペンドラムというそうです。)というのは、釣り糸で吊り下げられた5円玉に当てる競技で、60秒以内にどれだけ当てられるかというものです。
これは3回やって、9点、8点、6点でした。
時間制限があるので輪ゴムを急いで取り付けなければいけないし、的は当たれば揺れ動くしで、難度の高い種目でした。
これこそ、ゴルゴ13が最も得意とするであろう競技ですが、流石に彼のような強靭な精神力、集中力、動体視力、反射神経は持ち合わせてはおりません。
(漫画の主人公と比較するのがそもそも間違っとる004.gif)

でも、その結果でも「本当に初心者?どこかで練習してきたんじゃないの?」と常連の方からお褒めの言葉をいただきました。

3のフライシュートは、壁などにくっついている蝿をゴム銃で撃ち落とすのを模した競技で、ハエ大の小さな標的五つを30秒以内に当てます。
これも時間制限があり、ターゲットは小さいので難しかった!

d0125551_12512838.jpg

これは常連の方の射撃風景。
上級者になると、ゴム銃なのに銃にレーザーポインターを自作で取り付け命中精度をあげています。
また、素早く弾(輪ゴム)を装着できるよう、専用のマット付きのスタンドを作ってきていて、素人とは気合が違いました!

また、会場には手作りの木製のゴム銃の作品が並べられていたり、結構、楽しめた一日となりました。
d0125551_12513066.jpg


おお、そうだ!忘れてた。
自分は結構、成績が良くて、昨日、初参加した中では一番だったらしく、表彰式では「新人賞」を頂きました!
来年も行こうかな。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-17 10:19 | あれこれ | Comments(0)

「あなたも簡単 地震予知」というサイトをご存知ですか?

d0125551_11462257.jpg

皆さん、タイトルにある「あなたも簡単 地震予知」というサイトをご存知ですか?

このサイトは、様々な公的/民間などの数多くのデータを検証し、今までにない地震予知、予測をしているサイトです。

このサイトの管理人の予測は、かなり当たっている率は高いのではないかと思ってます。

信じる、信じないは自由です。
ですが、参考にしてください。

今回、管理人が指摘しているのは、先日も大きな地震があった三陸沖。
前回が12月7日で、あれから3日。
3.11の時も前触れの大きめ地震があって、それから大震災が起きたので、一応、気をつけましょう。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-10 11:31 | Comments(0)

オステオパシーとレイキ・ヒーラーの方とのコラボ。

d0125551_1023090.jpg
 先日のブログ「昨日は馬にオステオパシー、幸せ気分!の時、実は、私だけでなく、レイキのヒーラーの方とのコラボで施術をしたんです。
(さらに詳しく書くと、レイキだけでなく、クリスタルヒーリングや整体的な施術などを混ぜたトリートメントをする方です。)
先月のはじめにある方からのご紹介で、その女性レイキヒーラーの方とお会いしまして、その方からのお誘いで馬(グレンミラー君)をみることになったのでした。

レイキとは、いわゆるエネルギー系またはヒーリング系の施術です。
ある場合は手かざしのようにして行いますし、直接体に触れて行うこともあります。
場合によっては、遠隔治療と言って、その場にはいない人へのエネルギー的な施術もするそうです。
人はそういうエネルギーを持っているという事が言われているんですよ。

私は、そういう力があることは100%肯定します。

ただ、それで全て何でも治せるとか、ガンを簡単に消せるとか、骨折も治せるとか、それがあれば医学も必要ないとか、そんな事は言いません。
マイルドに患部を癒したり、痛みを軽減させることが多いようです。
でも、場合によってはかなりの事が出来たりもするようです。

こういう事は、信じたくない人はいると思います。
宗教やカルト的な事と混同し誤解してしまったりする人もいます。
確かに世の中には危険なカルト団体もありますし、警戒する人の気持ちはわからないでもないです。

でも、レイキをしている人を日本人でも外国人でも知っていますが、自分の知っている範囲では皆、普通の人ですし、常識的な人だと思ってます。
今回のKさんという方も、非常に常識的な範疇でレイキを使っていますし、「この症状なら西洋医学を使うべき」だとか、きちんとクライアントに伝えているようです。

レイキそのものも妖しいものではないと思います。
レイキについてお知りになりたい方は、様々なサイトを検索してください。

ちなみに、彼女とのコラボ施術で、グレンミラーくんも通常の歩行は痛みがないように見えるそうです。
まだ少しの効果ですから、今後も時々行きたいと思ってます。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-07 10:20 | オステオパシー | Comments(0)

オステオパシーの専門校、スティル・アカデミィ・ジャパン第3日目が終了。

d0125551_2239111.jpg

今日はオステオパシーの専門校、スティル・アカデミィ・ジャパンの三日目。
今日も濃い濃い内容の一日でした。

今日は、第一期生の先輩方数名がいらしてくださり、短い時間でしたが、授業以外で勉強会を開いたり、テープ起こしをしたり、いかに努力し学んだ事を吸収しようとしているか、その体験談を伝えてくださりました。

テープ起こしって、一日9時間以上✖四日間ある内容を録音機から活字に直すって、どれ位かかると思います?
二時間位のものでも、数日間かかりますよ。
スゴスギ。
ほぼ毎日取り組まないと出来ない事だと思いますよ。
毎日仕事をしていて忙しい人たちが、さらにそんな事を?
スゴスギます、先輩方。

まだ入学して3日目の二期生ではありますが、一期生の皆さんが努力している姿に感銘を受けました。
でも、真似できるかな?

とにかく、諸先輩がた、わざわざお時間を作ってくださり、ありがとうございました!
疲れてるからここでオシマイ!
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-02 22:08 | Comments(0)

中央自動車道、笹子トンネルが崩落。ええ??

d0125551_2261634.jpg

今、知りました。
笹子トンネルが崩落し、死傷者も出ていると。
中央自動車道は子供の頃から馴染みのある道だし、あの笹子トンネルで?と思いましたが、トンネル内の距離が長い事でも有名だったから、あり得る事だったのかもと思ったり。

とにかく、できるだけ被害が少ない事を祈ります。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-02 21:55 | Comments(0)

オステオパシーの専門校スティル・アカデミィ・ジャパン二日目が終了。

d0125551_21114812.jpg

昨日、スティル・アカデミィ・ジャパン第二期生の初の授業が始まった。
期待通り、相当、高度な内容だった。
皆、頭の中がパンクしそうな顔で二日目が終了。
今回の講師、A.T.S.A.学長のランブルー先生も生徒に情熱を持って教えてくださっている。
時に冗談を交えながら、しかし高度な知識と診断技術を解説してくださっていた。
きっと、一生忘れない宝のような想い出になるんだろうな。

こうやって無理やり勉強する環境にならないとなかなか勉強なんて出来やしない。
これから、解剖学の書籍を読み、それを絵に描き、頭の中で実際の動きを視覚化し、技術につなげていくという作業をどれだけ実行出来るか。

オステオパシーを深めるためには、そこは避けて通れない道なので、一歩一歩確実に進んでいきたいと思う。

でも、苦でなく楽しいんだから、きっと未来は明るい!

明日も楽しんでいこう!
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-01 20:40 | Comments(0)