人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 [PR]

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

それでもあきらめなかった24の偉人

らばQのサイト

誰でも知ってるビートルズ、ウォルト・ディズニー、エジソン、ヘンリー・フォード、彼らも成功に至る途中で、様々な苦悩に出会っている。
彼らの苦労を簡単にまとめたサイトを見つけたので、紹介します。

ビートルズは、いくつものレコード会社から契約を断られていた。
 ・・・今も多くのファンを持つビートルズ。しかし、成功は簡単ではなかったようだ。

ウォルト・ディズニーは新聞社で編集長から解雇を告げられ、「彼は想像力に欠け、よい発想は全くなかった」と言われた。ディズニーランドを建てる前に何度も破産。
 ・・・今や世界中で知らない人はいないというくらいのディズニー。それが、想像力がなかったと酷評されていたとは。

発明王エジソン。彼は小学校の教師に「学習する知能がなさすぎる」と言われ、仕事は2度「生産性がなさすぎる」と解雇され、電球の発明に1000度の失敗があった。後にインタビューで記者に「1000回失敗したという気持ちはどういうものですか」と尋ねられ、「1000度の失敗をしたわけではない、1000のステップを経て電球が発明されたのだ」と答えた。
 ・・・さすが、エジソン。いい言葉だ。

ヘンリー・フォード(フォード自動車創業者):自動車会社が成功するまでに7度の失敗、5度の破産をしている。
 ・・・偉大な人は、人よりも大きな苦悩に直面するのだろうか。

偉人たちの失敗談は、平凡な我々に勇気を与えてくれますよね~。

「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。」
"Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm." 
─ ウィンストン・チャーチル

失敗をしても、やり直せばいいじゃないですか!
日本人は自殺が多い。失敗してもやり直そうという気持ちを持とうじゃないですか!
by ostetokyo | 2010-09-09 08:20 | あれこれ