人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 [PR]

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

オステオパシーとレイキ・ヒーラーの方とのコラボ。

オステオパシーとレイキ・ヒーラーの方とのコラボ。_d0125551_1023090.jpg
 先日のブログ「昨日は馬にオステオパシー、幸せ気分!の時、実は、私だけでなく、レイキのヒーラーの方とのコラボで施術をしたんです。
(さらに詳しく書くと、レイキだけでなく、クリスタルヒーリングや整体的な施術などを混ぜたトリートメントをする方です。)
先月のはじめにある方からのご紹介で、その女性レイキヒーラーの方とお会いしまして、その方からのお誘いで馬(グレンミラー君)をみることになったのでした。

レイキとは、いわゆるエネルギー系またはヒーリング系の施術です。
ある場合は手かざしのようにして行いますし、直接体に触れて行うこともあります。
場合によっては、遠隔治療と言って、その場にはいない人へのエネルギー的な施術もするそうです。
人はそういうエネルギーを持っているという事が言われているんですよ。

私は、そういう力があることは100%肯定します。

ただ、それで全て何でも治せるとか、ガンを簡単に消せるとか、骨折も治せるとか、それがあれば医学も必要ないとか、そんな事は言いません。
マイルドに患部を癒したり、痛みを軽減させることが多いようです。
でも、場合によってはかなりの事が出来たりもするようです。

こういう事は、信じたくない人はいると思います。
宗教やカルト的な事と混同し誤解してしまったりする人もいます。
確かに世の中には危険なカルト団体もありますし、警戒する人の気持ちはわからないでもないです。

でも、レイキをしている人を日本人でも外国人でも知っていますが、自分の知っている範囲では皆、普通の人ですし、常識的な人だと思ってます。
今回のKさんという方も、非常に常識的な範疇でレイキを使っていますし、「この症状なら西洋医学を使うべき」だとか、きちんとクライアントに伝えているようです。

レイキそのものも妖しいものではないと思います。
レイキについてお知りになりたい方は、様々なサイトを検索してください。

ちなみに、彼女とのコラボ施術で、グレンミラーくんも通常の歩行は痛みがないように見えるそうです。
まだ少しの効果ですから、今後も時々行きたいと思ってます。
by ostetokyo | 2012-12-07 10:20 | オステオパシー